[RSS] [通常形式]
このページは、CSS 対応ブラウザで最も良くご覧頂けます。

= 今日の謎 =
All bellow are written by やむ.

[<前月] [2018/09/03の内容を表示中] [次月>] [戻る]

2018/09/03 01:38:30   今日の一言: (( 軽井沢 / 夏休み出勤〜休日出勤続き ))

[第 05174 回]
今年は夏休みが取れなくなったので、1日だけ休みを取って作った連休に軽井沢に行ってきた。
避暑地としては終わってて閑散としている…というイメージだったのだが…お盆休み前の木曜日だというのに、思ったよりも人が多い!
たった2泊3日だったけど、かなりゆるい日程だったのに、色んなことがありすぎて書き切れないけど、思い出したことだけ書いてみよう。

…そしてその後全然日記を書く時間がなかったので、半月分まとめて放出。
ニュースは…1ヶ月分くらい溜まってるけど、またいつか…。汗。
で、続き。

今回は台風が直撃、しかも台風が去った後も日本全国大気が不安定で雷雨が激しく降るという異様に厳しいコンディションとなったけど、奇跡が起きて殆ど雨にやられることなく3日間を過ごすことができた。
台風が直撃するはずの初日は結局台風コースが少しそれたのと昼頃に出掛けたので雨にはやられなかったし、激しい雷雨に見舞われた2日目の夕方は早めの食事でレストランにいて悠々と外の天候を眺めていられたし、2日目の夜は帰りに激しい雨に降られたけどホテルまでは徒歩で数分という距離だったので折り畳みの傘でしのぎ切れたし、その後朝まで降り続いた激しい雷雨は防音が徹底している部屋にいる限り別世界での出来事でしかなかったし、3日目の朝は時折晴れ間が覗くほどに天候が回復して気持ちの良い1日となり、その夜の東京は帰宅する頃に大雨の予報だったのが前倒しにずれたお陰で雨には見舞われず重たすぎるひどい湿度は最悪だったけど大きな荷物を抱えて大雨の中帰宅することを思えば遙かにマシだったし、その他色々なラッキーが重なって今年のラッキーは最早使い切ったと思える程だった。
ただ…避暑地なのにとても暑かった!!
東京に戻ってみると遙かに蒸し暑く不快な気候だったけど、昼間は避暑地なのに何故こんなに暑い…と思う程に暑くて、軽く運動するだけでもすぐに汗が出て来る程だった。
とはいえ、全体的に湿度も低く、緑の多い場所や水辺にいると人工的な涼しさでは味わえない自然の風が、その風景と相俟って心身を癒やしてくれる。
仕事が色んな意味でピークで辛い時期であることを思えば、やはり来て良かったと思ったよ。

●8月9日(木) 軽井沢1日目 〜プリンスショッピングプラザ
初日はまず買い物。思ったよりも人が多くて吃驚。盆休み前の平日だよ!?

着いていきなりショッピングプラザ内のスタンドで出ていたヤッホーのクラフトビアの店で、軽井沢高原ビールを味わう。5種類あったので、まずはベルジャンホワイトと夏限定の2種。軽井沢でこれが飲めるなんてね!
付け合わせとして「りんご和牛信州牛のハンバーグ串」も食べたんだけど、あんな屋台のような店で食べられるとは思えないちゃんとしすぎた肉で滅茶苦茶美味しかった…!
その後一旦チェックイン。プリンスホテルは初めて利用したけど、悪くない。ウエルカムメッセージに載せられていたてるてる坊主が最高に可愛くて癒やされた。笑。
外に出ると整備された芝生と林に囲まれた広大な空間が出迎えてくれ、無限に広がるホテルの敷地のほんの一部を散歩しながらロビーに向かい、その後また駅前へ。

そのまままたショッピングプラザを色々見て回っていると今度はサッポロビールのビアテラスが。ビールと長野県産牛リブロースランチボックスを頼む。
ランチボックスという名前と大きさとは裏腹に値段が高すぎる…と思ったのだけど、見た目からは想像できない程に良い肉と焼き具合、そして肉のソースが染みこんだガーリックライスが美味しすぎたし、人も多くないので大きなソファの広々したテーブルを占拠できて最高に気持ち良かった!

その後はずっと色々買い物。
時間を掛けた甲斐もあって相方さんが良いもの買えたので良かった!
最後のお店を出たら、店内にいる間にだいぶ日が落ちてしまっていた。でもだんだん日が落ちてくるところも、日が落ちて暗くなったところも、美しい光景が楽しめるアウトレットモールだった。

夜は遅くなって時間があんまりなかったけどホテルのブッフェレストランで夕食。
そこらではなかなか食べられないようなステーキやらローストビーフやら、更にあらゆる肉や料理が美味しすぎて…食べ過ぎた。食べた量だけを考えたら値段が高すぎてとんでもないけど、質を考えればコスパは異常に良すぎた。時間があるときに行けたらもっと食べられたかもしれないけどね!
この日はとにかく肉を食べたなあ…。

●8月10日(金) 軽井沢2日目 〜レイクガーデン・大雨
2日目は緑を満喫する日。朝から天気が良くて、部屋の窓からの眺めも最高。透き通る空気、そして山々と緑…。

そして朝もまたホテルのブッフェ。どこでもあるけど目の前で焼いてくれるオムレツは色んなトッピングを選べるし、果実がごろごろ入った色んな種類のソースを選べるパンケーキも目の前で焼いてくれる。またも沢山食べ過ぎてしまった。
この日は前の日の晩かなり遅くまでかけて色んな交通手段の奇跡的な乗り換え時間を考慮したうえで余裕のある1日のプランを作成済み。
ゆったりホテルを出て、少しショッピングプラザをぶらぶらした後に、レイクガーデンへ。

入り口から本物の入り口 (?!) まで遠かったし、ちょっと寂れ感もあったりもしたけど、着いてみたらとても良い場所だった。夏はシーズンではないのだろうけど、それでも本当に良い場所だった。
入ったときに感じたよりもずっと広大で不安になる程の園内は、青空に映える緑とどこまでも広く透き通った湖と手入れの行き届いた花々で満ちあふれ、日差しは暑かったし少し汗ばむほどだったけどとにかく気持ち良かった。とても人工のものとは思えない自然がそこにはあったよ。特に湖に掛かる橋を歩くときは何だか自分がいる場所を忘れるくらいだった。
お腹が空いたので昼過ぎに一旦園外に出て…本当は園内からも行けるカフェのランチを考えていたのだけど、園内に案内のあったレストランが気になって、どうやらどこかのホテルと繋がっているような落ち着いた洋館をもしたようなひどく素敵な空間のレストランに。暑かったので館内の席を選んだけど、大きなソファのテーブルに、避暑地のホテルに良くあるような小物が並び、昼間とは思えないくらい落ち着いた居心地の良すぎる空間…。涼しさも丁度良く、もう何時間でもいられるくらいだった。味も手作りでしっかりしていて、素材の良さが良く出ているし、初めて出会った料理もあり…とにかく、本当に最高だった…。食べ終わってからも暫く寛いでしまった。素晴らしいレストランだったよ!!!
その後また園内に戻って色々なバラを眺めたり愛でたり…。しかしこの園内の花はやたらと蜂や虫に好かれていて、昼時なのか、人気のある種類の花には全て1匹ずつご飯中。更に人気のある花には3羽の蜂がいたことも! あんなに沢山蜂を見たのは初めてだったけど、食事の邪魔さえしなければ平和な蜂だった。薔薇は種類ごとに全部色々と香りが違って、どれもこれもかぐわしく暫く香り比べをしてしまったくらい。そんな中でも The lady of the lake という花がとても美しく香りも素晴らしかった…。また出会えたりするかなあ。

その後またショッピングプラザに戻り、またも軽井沢高原ビールの店で乾杯。笑。今度はワイルドフォレストとクラフトザウルスを注文。クラフトザウルスは軽井沢限定&期間限定とのことで、とても気になる一品。どちらも素敵に美味しかった。クラフトザウルスは苦みと甘みがとても夏向きで、レギュラーにしても良いのに。
それから前日の反省を活かして、早めに夕食。2つの店で悩み、結局「晴れた空のテラス」のビュッフェにした。17時開店前に並んで入ったけど、その頃から天気が怪しい…。そしたら食べている間に外はもの凄い突然の豪雨。いやあ…助かった。でも「晴れた空のテラス」なのに大雨とは。汗。味はまあまあ…というかここまで良いご飯ばかり食べていたのか…。でも野菜は美味しく、肉も悪くはない。そして…一番はスイカ! なぜだかスイカが甘くてやたら美味しい。沢山食べたけど水分だから良いよね。それにしても、雨のせいで長時間いたせいなのか、欲張りすぎたのか、滅茶苦茶食べ過ぎた…。もう限界…となってからだいぶ時間が経ってからまた食べたりしたからね……。

しかしこの日一番驚いたのは、LAURA ASHLEY Japan が事業終了するということ!
レイクガーデンに行く前にちょっとぶらぶらした時にローラアシュレイの店頭でそのお知らせを見たときには驚いた。月末に閉店というから見たとき、単にその店が閉店するのかと思ったら、まさかジャパンの事業終了とは。
調べてみたらオンラインショップは既に閉店、全国各地の店舗も一斉に閉店だ。32年の歴史がありながら、突然すぎる…。更に調べると LAURA ASHULEY の厳しすぎる現状が伝わってきて、これはもう日本に戻ることは当面ないだろう…と思っていた。
だから、食後にこの店に戻り、お土産やら自分達のものやら色々買ってしまった。置く場所がないからと悩んだものも買ってしまい、翌日宅急便で配送。更にローラアシュレイの各店舗で使用されていただろうロゴ入り木製のハンガーまで売られていたので1つ買ってしまった。こんな備品まで売りに出すということは…と思うと寂しさを感じるね。ハンガーは安売り対象外だったけど、結構高級感があって、帰宅して相方さんのコートとか掛けてみたらいきなりコートが高級に見えたよ。笑。

その後、一旦雨が止んでいる隙に…とホテルに向かおうとしたらまたも大雨。もうバスはない。徒歩でも数分で戻れる筈ということで、大荷物を抱えて傘を差して急ぐ。
でも結果的に傘を使ったのはこれが最初で最後だった。
部屋に戻ってからは大荷物を宅配に出すために0時頃まで何度かフロントと往復して手に入れた段ボール2箱に詰めたり帰り支度…。あっという間だったなあ。
相方さんは食べ過ぎで苦しんでいた。笑。

外は大雨。全国的に不安定な天気が軽井沢も襲い、徹底的に防音された室内では全く感じることがないけど、フロント近くから外を見ると強い風と共に大粒の雨が吹き付けまるで嵐のよう。
朝まで雨は降り続き、翌日大丈夫か…と少し不安になりながら寝た。

●8月11日(土) 軽井沢3日目 〜自転車・旧軽井沢銀座・旧三笠ホテル
しかし起きてみたら雨雲は去り、眼前の山々に雲がかかるものの、緑の敷地内には爽やかな朝日が降り注ぐ。
地面の具合も良くなっていて、朝から自転車で敷地内や敷地外をあちこち回ってみた。朝の空気の中、緑一杯の敷地やちょっと外れた田舎道を走るのはとても気持ち良かったよ!!!
その後部屋で暫くのんびりしてからホテルをチェックアウト。荷物を持って軽井沢駅へ。

そして、ショッピングプラザで最後の軽井沢高原ビール。初日と同じハンバーグ串も一緒に! うーん、もうお別れって感じだけど、早すぎる!

その後、歩いて旧軽井沢銀座に行こうとして、暑さの負けて挫折。一旦途中のカフェで休んでから、結局レンタサイクルを利用することに。評判の良いお店を利用したら、対応も素晴らしいし、お店独自の手作りっぽい地図が余りに良く出来ていて、あとから考えたらプラス千円くらい払っても良いレベルだったわ…!!
改めて旧軽井沢銀座まで行き一旦自転車置き場まで行ってから、途中フェラーリのお店に長居してしまったり色んなお店を見たりしたりしてしまいながらも、目的のハンバーグ屋さんに…超並んだ! そして、軽井沢らしいかはともかく、注文から本当に丁寧に焼いてくれたハンバーグはそれはそれは注文からの待ち時間を忘れる程に美味しかったし、お店の名前で気付くべきだったけどボトルで頂いた井筒ワインも美味しく(そして思ったより大きなボトルだったのでたっぷり)暫くゆったり過ごしてしまった。
食後にもまたぶらぶらお土産やら買い物をして歩いたけど、お腹が一杯すぎて他の色んな美味しそうなものが買えず…無念! 実家などへのお土産は葡萄の紅茶など。珍しいね。

それからまた自転車に乗って旧三笠ホテルを目指す。
自転車は久し振りのタンデム(二人乗り自転車)なんだけど、以前乗ったものよりちょっと操作しづらく、前方席で姿勢を保ってコントロールするのがちょっと大変。しかも目的地までずっと上り坂で、後部座席ですぐに疲れてしまった相方さんが疲れすぎた余り突然笑い続けたかと思うと後部動力が途絶え滅茶苦茶ペダルが重たくなって大変だった。笑。車が通るので、振り返って確認しようとするとバランスが崩れるので、動力としての役割には期待せずひたすら後方を振り返って自動車が来ていないかチェックする係に任命して何とか到着。
到着したらふたりとも汗だくで、途中の道は両脇に木々が立ち並び小川の流れる音も爽やかだったことにすら気付かなかったほど(^^;
旧三笠ホテルは、当時の彩りと雰囲気を今に残す、とても上品でモダンな部屋や造りがひどく懐かしさを感じさせるものだった。またどの部屋にも暖炉がある辺り、当時そのホテルに宿泊する人達は当たり前に暖炉に馴染んでいたのだなぁ…と感じるのだった。それから…窓ガラスがだいぶひびが入っていたけど、そのガラスは所謂ビードロのようなもので恐らく今はもう修理できないのだろう…と思うと、大きな地震にはもう耐えられないそのホテルの儚さを強く感じてしまい、来て良かったと思った。いつまであの姿を保っていられるのか分からないからね。
帰り道は下り坂ということもあって、とても快適だった。坂を下りてから今度は林深い別荘地エリアを走る。車も少ないしなかなか気持ちいい。たまに道が不安になるけど、タンデムということもあって楽しかった!

本当にあっという間過ぎる3日間だった。
今回は計画はゆるーく立てたのに、やたらぎっしり凝縮した3日だったなあ。
気分転換できて良かった!

●8月12日(日) 散髪など
新宿で母と昼食。お互いに色々なお土産を交換したり話をしたり。少し元気が戻ってきたみたいで良かった。
ただ…色んな意味で無理しないで欲しいけど………。
その後、散髪。
そこで見た愛媛の済美高校と石川の星稜という試合がもう凄くて………。延長戦にもつれ込むまでもドラマも霞むほどの展開。あの星稜を追い詰め、冷静に1番が送りバントで逆転サヨナラのランナーを送り込み、それが失敗に終わる瞬間は息をのんだし、遂に13回で2点を入れられた裏の攻撃ではもう流石に駄目だったか…と思っていたら地道に無死満塁までチャンスを作り上げた末のホームラン………もう言葉を失ったね。眼鏡がなくてあのポール際の球が入ったのかどうか最初分からず、球場の反応も薄く…まさかあれがサヨナラ満塁ホームランだったとは………。結果は13対11という劇的な幕切れで、それまでの試合展開も含めて本当に良い高校野球を見たと思ったよ。これが100回記念開催の年の勝負だったからまたね…。しかもその後の済美は4回まで勝ち進み、遂に次は準決勝! 本当に凄いよ。応援してる!! しかし次の相手は大阪桐蔭だし、そこで勝ったら、破竹の勢いの金足農と日大三校の勝った方と対戦となる。これまた全く分からないよね。高校野球なんて全然見ないけど、かなり面白くなってきた!

●8月13日(月)〜17日(金)
この週はお盆休みと言うことで通勤時間帯は朝も夜も空いていて快適。
いつもは混んでいる新宿駅もガラガラに近く、車内も殆ど立っている人がいないという天国。いつもは死ぬほどみっしり混んでいるし人が沢山いて暑く湿った空気が淀んでいて、不快指数マックスだというのに。
16日の木曜日から少し混んできたけど、それでも1日を除いて途中からでも座れたし…最高。
火曜日は午後から豪雨。3万回の雷は、会社の高層階からちらっとその天体ショーを見たけど、都心を覆う黒雲がひっきりなしにビカビカ光ってた。会社の辺りも凄い雨で、雷もやってきた。でもいつものように遅い帰り時間にはとっくに止んでいて道路も乾いてきている。朝も夜も快適で最高だ。
水曜日の朝は、平和なお盆休み中とは思えないほどに電車の事故が多発。人身事故と列車点検の2連発を食らって電車が動かず。終戦の日だというのにどうしたことか。でも席に座れたし涼しく快適で、もうこのままでも良いかな…という感じだった。始業には間に合ったよ。
木曜日からは人が戻ってきたようだった。お盆が終わったから? もっとみんな休んでいようよ。それでもまだまだ朝の電車はいつもに比べてずっと空いている。快適だなあ。しかも台風の影響なのか、夜は風が強いものの一気に秋に近づいてきたかのような涼しさ。このままこれが続けば良いのに。
金曜日は…というかもう毎日が疲労限界。夜も遅くなって限界すぎたけど、FIESTA のお誕生月イベントで相方さんが1ヶ月遅れのお祝いをされる予定だったので、何とか22時半過ぎに到着。ぎりぎり間に合った! 外国人さんやノリの良い人、歌が上手すぎる人達が沢山いて盛り上がってた。1時過ぎに帰宅して少し食べて、寝たのはもう3時近かった。もう疲れすぎて記憶が怪しいよ…。

●8月18日(土) 完全お休み
この日は休むことにしたので、疲れすぎてずっと寝てた。
外はすっかり秋晴れと行った感じで、とても清々しく涼しい気持ちの良い1日。窓を開けているととても気持ちが良いんだよ。
でも結局外出はせず、洗濯は2回ほどやったりしたけど、ほかは殆ど何もせず、たまにお昼寝。何だかもうぐったりなんだ…。
相方さんはお出掛け。その間、やることなんて殆どできなかった。もうとにかくぐったりで………。何もやる気が起きないし、全く頭も回らなくて呆け老人になった気分。
今週ずっと疲労限界だったので、仕方ないかな。とにかく本当に休むだけの1日。
サマソニ…行きたかったなあ。

●8月19日(日) 休日出勤
朝から出勤。サマソニ……行きたかった…。
早めに帰ろうと思ったけど、結局夜遅くいつもの時間…。
帰宅して食べたらすぐに寝てしまった。疲労限界。

●8月20日(月)〜26日(日) 多忙な平日と休日出勤〜その1
月曜日は朝慌てて起きて準備とかしたけどもう呆けちゃって何やるにしても朦朧としてしまうし忘れ物して取りに帰ったり散々。でも間に合ったけど。夜も遅くなって…疲れた。
相方さんは会社帰りに千葉まで行ってお父さんのお見舞い。病院では色々大変だったらしくて帰宅も遅く、2人して遅い時間にご飯。
そして、これまでの秋晴れ&秋の爽やかな陽気はここまで。火曜日からはまた蒸し暑い真夏日の復活。湿度は80%だよ………。ただでさえぐったりぐったりぐったりなのに。
それから…済美と大阪桐蔭の試合は、遂に…敗れてしまった…。流石に優勝候補強い。更に公立農業高校金足農業の躍進が続いていて、まさか日大三校まで破って決勝進出! 途中で応援費用が尽きたりピッチャーが1人しかいないという中で…。みんな騒いでいるけど、流石にあれは騒いで当然だよなあ。
水曜日は…限界過ぎたので定時間日を守って少し早めに帰宅しマッサージを受けて、軽くうどんを食べて帰宅。この日突然やたらとお腹を壊したので…。洗濯をして寝てしまった。夜中に相方さんがひどく酔っ払って帰宅。渋谷駅からバスで20分ほどで帰れる筈なのに、泥酔して記憶を失って3時間以上かけて帰って来たらしく殆ど何を言っているのか分からないので水分を摂らせてから寝かせたけど…知らない人とタクシー相乗りして来たとかただでさえ心配なのに本当に…。以前のことがあったので以来ひとりで飲むのは原則禁止にしてたけど今回は大丈夫かな…と思ってただけに、やっぱりひとりで飲み会に行かせるのは当面禁止にしたい。だってとにかく心配だからね………。本人とか荷物とか何もなかったのは奇跡的だよ。
木曜日は疲れすぎて記憶があんまりない。
金曜日は翌日も出勤となったのと、疲れすぎて頭痛もあったし一旦区切りも良かったので少しだけ早めに (?) 帰宅。残業で遅くなった相方さんと新宿で待ち合わせて空いているお店に。初めて入ったライオンの安具楽という和風居酒屋。価格帯が高いのに普通の居酒屋風で吃驚。笑。普通に飲み食いしたら結構な金額になってしまった。でも鮎や鱧が食べられたのは良かった。美味しかった。帰りに地元で歌って帰宅。隙を見て息抜きしないとね!
土曜日は出勤。夜は少しだけ早めに帰宅。それから久し振りに大きなスクリーンで色々見たりしながら寝た。息抜きは大事なんだってば! やることもやらないといけないけど、ちょっと気力がもたない……。
日曜日は、とにかく寝てしまった。あとは洗濯したりご飯をしたり。土曜日からスーパーは秋色一色。秋のものと夏のもの。今がどっちも食べられる最後の時期かも。どっちも美味しい!
土日、猛暑が戻ってきて、やはりまだ夏だったと実感…。もう秋で良いのに…ね。

それから週末は久し振りの F1 で、ベルギー GP。絶好調フェラーリとライコネン、それからフェテル。しかし相変わらず雨が降ると途端に全てがグダグダするフェラーリは3レース連続でチーム力のなさと反省のなさを露呈…。本当に最悪だよ。
因みに先週から F1 は夏休みだというのにストーブリーグのような地殻変動が起きてドライバー市場が一気に動いた。
最初はレッドブルのリカルドがルノーに電撃移籍!
続いてマクラーレンのアロンソも事実上の引退宣言で来季のシートが1つ空席に。絶不調のマクラーレンだけど…。
更に空いたレッドブルのシートにはトロロッソのガスリーが昇格。
そしてマクラーレンのシートにアロンソの同郷サインツが。
それからフォースインディアが遂に破綻しスポンサーも撤退し、ストロールのパパが買収して新チーム「レーシングポイント・フォースインディア」として出発。半年間に溜めたコンストラクターズポイントは全部剥奪。しかしその「レーシングポイント」がベルギー GP 決勝スタートでセカンドロー独占という結末を迎えるとは!
そして週末ずっと好調で常に1位だったライコネンが、まさかの燃料切れでポールを逃し、絶好調フェテルまでもがチームの混乱の煽りを受けたか2位が限界で、ここ数レースそうだったようにどうしても4番手ポジション程度だったのに雨とその他色々な幸運も手伝ってのポールという、とにかくがっかりな結末。ハミちゃんが強いのは良いんだけど、毎回雨で失敗しているフェラーリが何も学習せず、またも失敗して…はあ。嘆息。

●8月27日(月)〜9月2日(日) 多忙な平日と休日出勤〜その2
この週は…とにかく忙しく、朝からぐったり、夜は遅くて帰宅して食べたらぐったり寝る…の繰り返しで、記憶があんまりない。汗。
猛暑の週末から明けた月曜日は一転して、ひっきりなしの雷雨や雹、もの凄い蒸し暑さ。2万回の落雷と凄まじい雨量を記録して、とにかく凄まじかった。でも、夜中近い帰宅時間にはすっかり乾いていて余裕♪
…ふう。
心身共に限界が来たのか、水曜日は少し早く帰宅し相方さんと外で食べて帰ったんだけど、23時前だったかいきなり寝てしまって…記憶なく。4時前に起きて洗い物とか洗濯とかお風呂とかお弁当の準備とか。その後1時間ほど寝たけど。眠い!
週の後半は涼しくなってきて、少しずつ秋を感じるように…。雨も降ったりしていたけど、強く降るときは会社か家にいて、割と無事。
更に土曜日も出勤。一緒にやってる担当者の人が余りに余りに余りに…中略すぎて、予定を8時間以上超過して、あんまりちゃんと終わってないけど、一旦終わり。0時頃帰宅。
日曜日は、洗濯とか買い物とかはしたけど、基本的に、ずっと寝てた………。

しかし週末は F1 イタリア GP。しかもシューマッハ・バリチェロ以来18年振りのフェラーリ1−2、しかもしかもライコネンが P.P. という、もう地元イタリア人にはもう最高の予選となった!!
それでも…天候が怪しい中での決勝。スタート直後早くもフェテルがミスって3番手ハミルトンにパスされかけポジションを取り戻したは良いがその後ぶつかって最下位まで落ちて…ライコネンもタイヤがもたず………。一方のハミルトンは僚友ボッタスの素晴らしい活躍もあって、速さと力強さを見せつけ優勝。これでチャンピオン争いは決した感じがあるな。本当に…フェラーリは………ね…。がっかりだな。しかし、今回のハミルトンは本当に見事。流石は現役最多チャンピオンだ。本当に強くなったと思うよ。
それにしても、フェラーリはタイヤの研究を怠ったのかね。ライコネンはタイヤさえあんなでなければトップを譲らなかったんじゃないかと思うんだけど…。ライコネンは本当に頑張ったよ。これで優勝できれば、100回目の表彰台を優勝で飾れたはずだし、モントーヤの記録を破ったトラックレコードだけでなく両方で名を残せた筈なのになあ…。

来週もまた…大変だろうなあ………。いつ終わるのか。汗

SimpleDiary 3.51 (C)1998-1998-2007 HUNTER Creative
Scripts/HTMLs are all written by Yum.
Any questions must go to MASTER :-).